Bracelet of dedegumo

dedegumo の製品の中ではかなりリーズナブルなブレスレットを購入しました。
まさにクールジャパン!!

そもそも dedegumo とは


京都にある手作り時計専門店です。
スチームパンクな意匠と、金属の質感が楽しめます。

僕がdedegumoと出会ったのは約2年前、twitterで流れてきた写真で知りました。
卒業前に学友と京都へ旅行することが決まっていたので、腕時計を購入してきました笑

聞くより見るべし

一旦、上に貼り付けた公式HPのリンクをチェックしてみてください。
たぶんもう気になってしょうがないんじゃないでしょうか。

今回はプレゼントも兼ねて、dedegumoを勝手に宣伝するべく、ボンビーにも手が出やすいブレスレットを買ってみました!
京都にはなかなか行けないのでオンラインショップを利用したんですが、1週間もしないうちに商品が届きました。

Lr-0412

dedegumo のクモがプリントされた布に包まれて届きました~
ほっこりしたのはこの包装だけではなく、手書きで一筆したためられてたことです。

Lr-0414

惜しみながらも結び目を解くと、木箱の中にかっこかわいいブレスレットがはいっております。
僕が選んだのは、ブラウン × レッド(Sサイズ)です。
手首が細いので小さいサイズを選びました。
試着してなかったので不安だったんですけど、見事にジャストフィットしてます笑
色は何色かありますが、ブラウンが基本色となるため、挿し色を個人で選ぶ感じです。

Lr-0415

店舗で購入した時計とブレスレットを装着した図

好きな色が赤なんですけど、深めの色が大変気に入りました^^
写真を用意し忘れましたが、止める部分は片側が開いたSカンに本体を通すだけの簡単な仕組みですが、見た目より外れにくいです。

ぜひ実店舗にお立ち寄りを

祇園と八坂に店舗を構えてらっしゃいます。
お店もかなり京都らしさに溢れてます。
僕が立ち寄ったのは祇園のほうなんですけど、巽橋のすぐ近くにありました。

ここの時計を付けてるといい意味で目立ちます。
もっと認知されてほしいショップであるのと同時に、あまり流行って欲しくないという気持ちもあって、複雑な気分で紹介しております笑

次に金銭的余裕があるときに立ち寄った際は、『宇宙羅針盤』もしくは『黄銅斗景』のシリーズに挑戦しようと思ってます!!

Leave a Reply

* が付いている項目は、必須項目です!

*

Trackback URL

error: Content is protected !!